さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一平ちゃん 限定濃厚とんこつ味

今日は曇り空。

風の強かった佐賀市

そのおかげで暑さはそれ程でもなく。

今日はこれ。

「一平ちゃん限定濃厚とんこつ味」

14日よりファミリーマート限定販売。

無論、パッケージの「中太麺」にひかれて(爆)

中身は、粉末、液体スープとかやく、後のせかやく。

4分待って出来上がると、

豚骨らしい香り。

件の中太麺はイメージほど太くはなく、

一般的な豚骨ラーメンでイメージされる、

長浜系よりは太い程度。

ノンフライ麺特有のぼそぼそ感も感じます。

しかしスープがいい感じ。

少々とろみが強く塩加減も濃い印象ですが、

豚骨らしさが出ていました。

具もチャーシュウときくらげそしてネギ。

特に後入れ具のネギが多く印象的。

それに乾燥具のチャーシュウがおいしい。

個人的にレトルト具より乾燥具が好みなのですが、

これは小さいながらもいい感じです。

でも実はこれを探していたのです。

カップヌードル

なんとあの独特なお肉がリニューアル。

で20日発売。

大和ジャスコを始めコンビニも結構回るも発見できず(苦笑)

いやはや。


一平ちゃん 限定濃厚とんこつ味

明星食品

ファミリーマート(248円)