さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日も曇り空。

寒さを感じる日中。

春が遠のいた感じの佐賀市

すでに大型連休中の方もいるとの事ですが、

あいにくの天候続き。

国外組は別でしょうけど(苦笑)

という事で仕事終わりにここへ。

「幸陽閣」

幸陽軒時代より脂が少なくなり、

飲み屋街から脱却した感の強いラーメン。

個人的には、

かえってスープの濃密さが感じられる気がしています。

店内のラジオからは「豚インフルエンザ」の話題。

動物もインフルエンザに罹るんですね。

その動物が罹るインフルエンザが、

なぜか人へ感染。

メキシコで死者が多数出ている背景には、

環境的要因も関連しているのではないでしょうか。

いらぬ風評被害が出ない事を祈ります。

豚肉を食べてもまったく問題はないとの事

無論豚骨も。


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

12:00~21:00

月曜定休