さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛

今日も薄曇。

風がないと非常に暑さを感じた佐賀市

初夏から夏へ。

まだ風薫る5月ですが(爆)

21:30頃帰ってきましたが、

それでも外気温計は19℃。

体感はもう少し涼しいです。

今日はこれ。

復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛

発売当時のウスターソースが自慢。

そして別袋でわかめスープ。

復刻版と言う事ですが、

名前に記憶はあっても

懐かしさは感じませんでした。

中身は、液体ソースとかやくそしてふりかけ。

とわかめスープの素。

3分待って出来上がり。

ソースが思いのほか少ないですが、

結構濃い味付け。

それも含めて極めて一般的なカップ焼きそば。

大盛りという事で、

最後の方は食べるのに難儀(苦笑)

ソースは30年前と同じという事は、

30年前のカップ麺でも味的に十分通用しているという事。

カップヌードルだってそうですしね。

味的には。

現在のB級の味の基本は70年代にあり。

この復刻版を食べながらニュースを見て、

やはりもう高度経済成長期は復刻されないと確信。

どんどん作ってどんどん消費する。

無駄に作って後はどうでもいい。

そういう事が以前の「経済的成長」でしたが、

そんな事はもうありえないと思います。

と言うかそういう価値観からの脱却が必要。

分かっているんですかね、国会議員の皆様は。

ソースは十分今でも通用しますが、

食べてる環境はあの頃とあまりにも変わっています。

「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」

少々感傷的に。

カップ麺食べただけで(苦笑)


復刻版 焼そばBAGOOOON 30周年記念品大盛

東洋水産

195円(ミニストップ)