さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 とんこつ本舗 極細かためん

今日も霞んだ青空な佐賀市

強い日差し。

その日差しもあり麦が金色。

佐賀市がきれいに見える季節です。

母の日の今日は子供達を連れ買い物。

義母にカーネーション

実母に母の日らしい事をした事はないのですが(苦笑)

それと野菜苗(苦笑)

今年は、野菜を作ってみようかなぁと。

うちに庭はないので無論プランタ。

で今日はこれ。

サッポロ一番 とんこつ本舗 極細かためん」

私の好みは、

柔らかい麺と豚骨。

まぁ対極(笑)

特徴は、

縮れなしのノンフライ「ストレート製法 まっすぐ麺」。

との事ですが、個人的にはこれに注目。

「豚骨スープにパルメザンチーズでコクを加え・・・・」(驚)

これは失敗かと2分待って出来上がり。

後のせかやくはゴマのみ。

すごい思い切り(笑)

麺は確かにストレート。

ノンフライらしからぬ自然な細麺。

インスタントっぽくありません。

パルメザンチーズを加えているという豚骨は、

チーズ味を感じさせないスープ。

安心(笑)

しかし豚骨にパルメザンって・・・・(苦笑)

ゴマの多さからしてゴマラーメンの様相。

具がネギとゴマと刻み紅しょうがな為、

刻み紅しょうがが少量にも関わらずアクセントに。

200円以下のカップ麺としては、

まぁこんなものかなぁと思いますが、

ゴマが大量で身体に良さそうな誤解をしそう(苦笑)


サッポロ一番 とんこつ本舗 極細かためん

サンヨー食品

198円(ミニストップ)