さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ハーモニーランド

今日も曇り空。

梅雨も近づく佐賀市

ようやくETCを装着(苦笑)

で娘の希望でここへ。

ハーモニーランド

別府へは数回行ったことがあるのですが、

ハーモニーランド」は初めて。

佐賀大和インターのETCゲートがちゃんと開くかドキドキ(大笑)

子供達はなんとも思っていなかった様子(苦笑)

長崎道、大分道そして日出バイパスを通って日出I.Cへ。

これで3700円が1000円。

利権が色々絡んでいそうな今回のETC定額騒動ですが、

単純に1000円の文字を見るとうれしい気分(笑)

混雑もほぼなく80キロを下回る速度にはならず。

ハーモニーランド

開設が1991年(平成3年)との事で、

大人の目には随所に古さを感じさせます。

しかし娘も息子くんもとてもうれしい様子。

地図で見たときには、広すぎると思っていましたが、

こじんまりとしており疲れさせない広さ。

うちは5才と3才なのですがちょうど良い感じ。

時間的にも難易度も、

無理なく楽しめるアトラクションが中心。

また色々なライブショーでは、

サンリオのキャラクターの他、よく言えば宝塚的。

悪く言えば、

全盛期の別府温泉街ショータイムを髣髴とさせる。

そんな女性陣のダンスと笑顔(笑)

印象的でした。

とても皆さん一生懸命です。

後はまとめるディレクターの仕事。

まだまだ表現できる方々だと思います。

昼食はハーベストテーブルというレストラン。

何から何までキティーちゃん(笑)

うちの子はそれ程キティーちゃん好きでもないのですが(笑)

お子様セットは2種類。

ご飯にカレーが掛かるかふりかけかの違い(苦笑)

帰りにノートが貰えます。

夏休み期間中以外は、

9:00~17:00の営業という事で、

幼稚園生位の子供さんが楽しめる遊園地といった印象。

実際それ位の年齢層が多く見られました。

またサンリオ好きの小学生や、

乳児を連れている方の姿も多く見られ、

天気が良ければのんびり出来る遊園地です。

まぁ何でも高い価格設定は仕方がないことでしょうが(苦笑)


ハーモニーランド

パスポートチケット    2800円(4歳以上)

おこさまカレー

おこさまキティプレート 各950円

大分県速見郡日出町大字藤原5933番地

0977-73-1110