さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

気むずかし家

青空の下とても薄い雲に包まれ、

強い日差しにも包まれた佐賀市

西日は強烈。

昨日行った「天下一品」

同じ京都のラーメン店、「新福菜館」がキャナルに。

という事でラーメンスタジアム2にも寄りました。

しかし・・・・・。

どうも真っ黒なスープが気になる(苦笑)

というか乗り越えられない(爆)

という事で、こちらへ。

「気むずかし屋」

無論「きむ二郎」

3回目になります。

相変わらずのすごい盛り方(爆)

モヤシとキャベツのかき氷(笑)

上からニンニクがびしゃっと掛かっていますが、

食べている本人にはそれ程感じられず(苦笑)

かなり大きなチャーシュウ2枚は、

濃い味と炙って出された相乗効果で焼肉の様。

麺に行き着くまでに、

こぼすこぼす(苦笑)

その極太麺は、

ごりっとした食感は感じられず、

程よいしなやかさ。

何にしてもインパクト大。

ただ残念な事に「気むずかし屋」は、

7月12日をもって閉店との事。

また「新福菜館」の方も7月5日で閉店予定。

食べ終わった後で結局気になる「新福菜館

いやはや(笑)


気むずかし家 キャナルシティ

きむ二郎 800円

福岡市博多区住吉1-2-22

キャナルシティ博多シネマビル5F 

ラーメンスタジアム2

092-271-5166

11:00~23:00  

無休