さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

チキンマックナゲット

今日は曇り。

時折晴れ間ものぞいた佐賀市

夜は比較的涼しさを。

今日はこれ。

チキンマックナゲット

私はほとんどマクドナルドやモスバーガー等、

ファーストフード店には行かないのですが、

コマーシャルで「14:00から100円」と言われるとなんとなく(苦笑)

まぁ100円なら安いと感じます。

無論鶏肉の原産国はタイと中国(苦笑)

ちなみに通常は250円。

夜の22:00頃でしたが、

ドライブスルーは大盛況。

ひっきりなしに車が。

24時間営業の必要性に疑問を感じつつ

それを見ていました。

昨日のセブンイレブンがそうですが、

県内全てが24時間営業でなくても良いと思うのです。

今までそれで維持してきた収益システムは、

様々な意味で破綻する予感。

無理して現在のシステムを維持するより、

新しいシステムの想像を。

無論我々消費者も。

基本的に、朝起きて夜は寝る。

それが一番では(笑)


チキンマックナゲット

日本マクドナルド株式会社

100円