さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

井手ちゃんぽん 若宮店

今日は晴れ。

青空の広がった佐賀市

というもののくっきりとした青ではなく、

霞ががった白っぽい青。

最近多い青。

夜講習会が終わり、

夕食代わりにビックワンを目指すもほぼ満員。

でこちらへ。

井手ちゃんぽん 若宮店

普段あまり行かないこのお店。

スープが濃すぎる印象。

濃いというか辛すぎるというべきか。

と言う事で21:00頃。

オーダーストップは21:30との事で閉店間近。

7~8名程のお客さん。

カウンターより厨房が低くなっており、

よく見回せる環境。

瞬時に麺が茹で上がり丼へ。

麺入り丼はそのまま放置(笑)

で野菜の調理。

そこへ本店から届けられているというスープ投入。

最後に置かれ続けた麺の上に野菜とスープ。

山盛りの野菜が整えられて目の前に。

うむむ。

違和感を感じさせる作り方(苦笑)

麺はのびのび。

てろぉんとしており

さながら「死んだちゃんぽん」

もやしを中心とする野菜はまさしく山盛り。

かなり油を感じる野菜とスープ。

今日のは辛さを感じさせないさっぱりしたスープ。

野菜の甘みとは異なる甘みを。

今時、ここまで野菜が入って650円は

適正価格かもしれませんが、

個人的に満足感の低い1杯。

これならリンガーハットの方が良かった感大(苦笑)


井手ちゃんぽん 若宮店

ちゃんぽん 650円

佐賀市若宮1丁目10-37

0952-32-4510

11:00~22:00

月曜定休