さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ ヌードルしお

終日雨。

かなり激しく降る時間もあった佐賀市

梅雨という言葉より、

スコールという言葉が似合ってきた雨の降り方。

今日はこれ。

「ヌードル しお」

トップバリュの新製品。

3分待って出来上がると、

彩り豊か。

玉子の黄色にネギとアスパラの緑。

そしてポテトの白にカニカマの赤。

スープはしょっぱさの強い胡椒風味。

まあ「塩」ですからね(笑)

88円は圧倒的。

その分添加物が多いような気もしますが(苦笑)

圧倒的低価格路線を進めるイオン

確かにこれはこれでお客様本位。

佐賀県内も仕事も減り給与も減る現状。

どちらかといえば、

安い給与の仕事ばかりになってしまった印象。

テレビでは、自民党役員人事をどうするこうする。

そんな事を気にしている国民など極少数。

おそらく国会議員の皆さんのみ。

ということで

県出身国会議員の皆さんの昨年度の所得を。

岩永浩美氏(自民)2920万円

原口一博氏(民主)2439万円

福岡資麿氏(自民)2291万円

今村雅弘氏(自民)2237万円

保利耕輔氏(自民)2064万円

大串博志氏(民主)1919万円

広津素子氏(自民)1914万円(議員歳費のみ)

川崎稔氏(民主)1914万円(議員歳費のみ)

この方達は、

自身の所得がどれだけなのか

興味のない方が多いと思います。

特に議員生活が長ければ長いほど。

それだけお金に無頓着。

いい意味でも悪い意味でも。

庶民的金銭感覚から言えば、

国会議員よりイオンの方が国民目線。

いたずらに低価格にするのではなく、

適正な価格目線を正しい品質と共に、

消費者も生産者もイオン関係者も、

皆で等しく笑っていける

そういう世の中にしていくのが政治家の役目。

年額1914万円以上の給与が来れば、

そんな事日頃から考えている議員さんなんていないでしょうけど(苦笑)

それでも取って付けて色々話されるでしょう、この夏は。


トップバリュ ヌードルしお

88円

イオン株式会社