さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

自由麺工房 大恩

今日も曇り空。

時折雨の降った佐賀市

まさしくこれが梅雨。

梅雨のない地域の方が、

梅雨を体験したいのなら今の佐賀(苦笑)

仕事終わりにここへ。

「自由麺工房 大恩」

常に変化し続ける同店。

7月に入りましたが、

特に変化はない様子。

と言う事で「魚介豚骨ラーメン」

非常にきれいに盛り付けられた表面。

丁寧に処理されたモヤシが印象的。

そして極太麺。

ぷりんとしてむにゅとした佐賀らしい極太麺。

他にはない個性。

それとスープ。

魚粉を強く感じるの事が多いのですが、

今日のはそれ程でもなくちょうど良い感じ。

量が少なかったのか私が慣れたのか(笑)

しかしながら今日のチャーシュウは、

いつもとまったく違うもの。

厚めで塩っけの強い味。

いつものは今風の柔らかさで、

あまり好みではないのですが、

これもうむむ。

先月から「濃厚豚骨ラーメン(570円)」なるものが。

これに極太麺が合わせられれば食べてみたい気が。


自由麺工房 大恩

ベーシック魚介豚骨ラーメン 590円

佐賀県神埼市神埼町姉川1600-1

0952-52-7510

11:00~15:00

17:00~21:00

月曜定休