さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

海老の宮川 大矢野店

今日も曇り。

間違いなく雨が降りそうな佐賀市

それもかなりの強さで。

と言う事で家族で天草まで出発。

ETCでゲートが開くのが慣れてきたこの頃(笑)

息子くんだけは未だに、

「ひらいたぁぁぁ」と絶叫(爆)

高速道路は大雨。

さらに人吉から先は通行止めとの表示。

断続的に続く激雨。

そんな中でも、

息子くんと娘の乗る車内は賑やか。

ありがたいやらうるさいやら(笑)

で昼食にこちらへ。

海老の宮川 大矢野店

数店舗ある海老の宮川の中でも、

こちらから見て最も近い位置にあります。

落ち着いた感じに見える店舗。

店内は厨房を挟んで両側に展開。

メニューはさすがに海老尽くし(笑)

お子様メニューはありませんでした。

で私は上天丼。

しばらくして出てきた上天丼は、

やや小ぶりな海老が3頭。

それに野菜が数種類。

甘めのタレも控えめで海老も普通なおいしさ。

うちのが魚のフライ定食(1000円)で、

娘がえびフライ定食(1000円)

共に普通に立派。

全体的に価格が低めに設定されていて、

大きな養殖場を展開している強みが出ています。

ちなみに普通の天丼は500円(驚)

これはすごい。

無論、色々な海老料理を楽しめる懐石料理もあり、

肩肘張らず家族で寄るには良い感じ。

お店の方々も年配の方が多く、

良い意味で自然に落ち着いて食べることが出来るお店でした。

しかし外はずっと雨(苦笑)


海老の宮川 大矢野店

上天丼 800円

熊本県上天草市大矢野町中4302-1

0964-59-0670