さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ミニトマト

今日も曇り。

時間と共に重厚な雲に。

雨が降りそうで降らなかった佐賀市

濃密な湿気。

5月からミニトマト、ナス、きゅうりを栽培

プランタでですが。

で7月になり、

それなりの結果が(笑)

きゅうりは2株5本程(苦笑)

ナスは2株1本(笑)

どうもきゅうりは肥料不足。

ナスはアブラムシ。

いやはや。

これもまた勉強。

この厳しい現実の中で、

ひときわ気合を見せてくれたのが、

ミニトマト

個人的には、

ミニトマトというよりプチトマトといった方がしっくり。

まぁどうでもいいのですが(笑)

2株で計100個程(驚)

もっと驚くのは、この2株。

最近の強風に煽られて、

2株で共に支えあっている状態(苦笑)

支柱ごと斜めってまさしくクロス(笑)

それを帰宅してから毎日修正(爆)

融通の利くミニトマト(大爆)

それでもここまで成って頂き感謝。

こうなって見ると色々と育ててみたい気が。

しかし悲しいかなベランダ菜園。

洗濯物との場所争い(爆)


ミニトマト

60円

土の香なべしま 

佐賀県佐賀市開成3丁目7-17

0952-31-5701

9:00~18:00

第3水曜日定休