さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

島系本店 志免店

今日は時折雨の降る曇り空。

かなりの湿っぽさ。

まるで海の中にいるみたい。

さすが海の日(笑)

日食まであと2日。

微妙な天候な佐賀市

今日は時間があき久しぶりにこちらへ。

島系本店 志免店

空港横の牧のうどんは満車。

そうですね、今日は三連休最終日。

不定休な私にはぴんとこない感覚。

昼時の島系は閑散と。

さすがに蒸暑く、

ガツンと食べたい方は少数か(苦笑)

ごりっとしていて密度の濃い茶褐色の麺。

麺というより小麦の帯(笑)

これを求めてわざわざここまで(大笑)

帰りに博多駅へ。

2011年春に全線開通を目指す

九州新幹線開通に向けて突貫工事が進む博多駅

とてつもなく大きなクレーンが乱立。

まるでCGの様な非現実感。

このクレーンの一部には、

JRに関わる名前が付けられているとの事。

私も「BEETLE」と「SONIC」を確認。

こういう遊び心はいい感じ。

この大工事の下でも、

駅機能は変わらず今日も大勢の利用客。

さすが九州の玄関。


島系本店

ラーメン 650円

福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1

092-935-5257

11:00~16:00

18:00~21:00

月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)