
さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

自由麺工房 大恩

食 神埼市

今日は暑い1日。

梅雨明けしたにふさわしい佐賀市

今日は仕事終わりにこちらへ。

「自由麺工房 大恩」

炎天下の仕事続きを癒してくれる麺はこれ。

「釜揚げ つけ麺」

今日のは餃子が4っと

サラダの付いた「餃子釜揚げつけ麺定食」

麺はぷにょおんとしたやさしさ。

濃厚の中にも味わいが広がるつけ汁。

中にはもやしが。

また薬味の刻み玉ねぎも良いアクセントに。

餃子は普通の餃子でしたが、

これで550円。

満足度は高いです。

ちなみに餃子がおにぎりになった

「釜揚げつけ麺定食」も。

こちらは490円。

これは安い。

このお店は私の行動範囲から少々外れているのですが、

それでも定期的に通いたいお店。

たとえ炎天下でも(笑)


自由麺工房 大恩

餃子つけ麺定食 並 550円

佐賀県神埼市神埼町姉川1600-1

0952-52-7510

11:00~21:00

月曜定休