さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

から揚げドンドン

今日も晴天。

日差しは強め。

風はここ数日より湿っており、

からっとはせず。

ただ夏が終わりつつある感じがする佐賀市

今日は仕事終わりに「ゆめタウン佐賀」へ。

大和ジャスコ、モラージュに続く、

佐賀市内大規模商業施設。

客の入りは最も多いと思われます。

20:00過ぎでお刺身やお惣菜は半額等に。

と言う事で「ありた鶏ヘルシー唐揚げ(ムネ肉)」

これ以外にも、手羽先や砂ずりの唐揚げ等も。

私は脂身のあるもも肉よりさっぱりとした胸肉が好み。

お惣菜で胸肉は少なくこちらは貴重。

店舗は西有田にあるそうで、

ゆめタウン佐賀店よりさらにメニューが豊富

ほんとはかつおのたたきが食べたかったのですが、

残念ながらなく(苦笑)

最近特に脂っこいものよりさっぱりしたものが良く・・・(笑)

以前も書きましたが、

しっかり作られた物が、

それなりの値段なのは当たり前。

結局責任を持って作られた物は、

国内外問わずしっかりした価格。

当たり前です。

しかしながらしっかりした物を、

しっかりした価格で購入できないのも事実(苦笑)

そういう意味では、この半額。

うれしい限り(笑)

まぁ選択の自由は少ないですが。


ありた鶏ヘルシー唐揚げ(ムネ肉)

から揚げドンドン 

223円(ゆめタウン佐賀店)