さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 究麺 しょうゆ

今日も日中の日差しは強く、

日がかげると涼しさを感じる1日。

夜には少し湿った涼しい風が吹く佐賀市

今日はこれ。

「明星 究麺 しょうゆ」

同時発売の「明星 究麺 ソース焼そば」はリニューアル。

こちらは新作。

中身は、後から入れる粉末・液体スープ。

そしてかやく。

5分待って出来上がると、

太めの麺が印象的。

さすが極麺(笑)

食べてみれば、

ぬるんとした食感。

スープが染みておいしい麺。

さすが極麺(笑)

スープは単純な醤油味ではなく、

かつおやイリコの風味を感じる混ぜ混ぜ系醤油。

具は、チャーシュウ、ほうれん草、メンマ、ネギですが、

小さいこともありインパクトに欠ける印象大。

その中でもほうれん草はほうれん草の味(苦笑)

さすが極麺(笑)

何より、「麺」ありき。

それはそれで大きな個性。

さすが極麺(大笑)


明星 究麺 しょうゆ

明星食品

248円(ミニストップ)