さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPod nano

今日も晴天。

とてもきれいな青空。

昨日の夜はかなりの寒さを感じた佐賀市

4時頃見上げた空には、

オリオンが見えていました。

月明かりに負けないで。

季節は確実に秋へ。

今日から発売の新型iPodシリーズ。

全般価格が安くなり、そして「全部入りiPod nano

ビデオカメラにスピーカー内蔵。

FMラジオ搭載にボイスレコーダー

デザインと大きさはさほど変わらないので、

良く詰め込んだという印象。

ジョブスは、iPod touchはゲーム機。

iPod nanoは、音楽が広げる生活拡張機。

そう考えているようですね。

私の生活スタイルで音楽を聞く場面は、

車の中なのですが、昔からFM中心。

旧nanoも車に積んで使っていましたが、

やはりFMを聞くことが多く、

今回もガジェットとしての面白さは感じますが、

強烈な個性は感じられず正当進化。

個人的には、シンプルが1番と思いますが。

期待は、噂のタブレット

今回の発表で1番印象的だったのは、

肝臓移植を受けたジョブス氏の姿。

各報道を見てみると、

新製品よりジョブス氏の姿が話題になっているようです。

確かに、このやせ具合は心配

良くも悪くも今appleが生き残っているのは、

この人のおかげ。

いろいろな事が世界規模で

「チェンジ」している2009年。

appleにも大きなチェンジが近いのかも知れません。


iPod nano

Apple

14800円(8GB)

17800円(16GB)