さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺家 ぶらっく ぴっく

今日は晴れ間が多く、

風も心地よかった佐賀市

空も秋の様相。

飛行機雲がきれいでした。

今日は仕事終わりにこちらへ。

麺家 ぶらっく ぴっぐ

元々一休軒 本庄袋店として開店したこのお店。

今では、まったく違う独自のラーメンに。

さらに、9月より麺が自家製麺へ。との事。

神埼の「大恩」がラーメンそのものの独自路線なら

こちらは正統派さがラーメンでの独自路線か。

と言う事でラーメン。

その麺は以前とは著しく異なり、強い密度。

四角い断面でコシと言うより強さのある麺。

幸陽閣とは対照的。

そしてチャーシュウも独特。

とろける柔らかさではなく、

肉そのものの柔らかさ。

とても脂身のおいしいチャーシュウ。

スープは以前にも増してとろみが。

やはり私には甘みが気になりますが、

濃厚スープのひとつのあり方に違いありません。

全体的に、麺に慣れが必要。

食べながら、

さがのラーメン店は、数こそ少ないが、

結構個性派揃いではと思いつつ。

底には朱色の髄。


麺家 ぶらっく ぴっぐ

ラーメン 550円

佐賀市本庄町大字袋285-1

11:30~20:00

不定休(主に火曜日)