さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

PICSIO GC-FM1

昨日今日と晴天の佐賀市

というものの昨日より今日の方が雲が多め。

日差しはかなり強いですが風は秋。

空と雲も秋。

ビクターからなかなか面白いものが。

GC-FM1

携帯サイズのハイビジョン撮影機。

静止画も撮れるそうです。

うちは娘が生まれた時から、

デジカメで動画を撮り続けており、

今でも静止画と共に動画を多数保存しています。

一般的にはデジタルビデオカメラの登場でしょうが、

どうにもこうにも機動性に欠け、

手軽に持ち運べてスナップ的に撮れるデジカメの方が効果的。

無論、あくまでうちの場合ですが(苦笑)

その為、運動会や発表会。

また息子くんの誕生した様子等は、

ビデオ等の長時間動画ではなく、

長くて2~3分程度の短かなショットばかり。

しかしかえってこの方が見やすい気がしています。

日常の何気ない動画も多く撮れますし。

動画デジカメとしては横型が1番。

そう思っています。

まぁ、これは縦型ですが(爆)

やはり、携帯電話が一般化し縦型が扱いやすいのでしょうね。

多くの方は。

なんせ私は今時珍しい携帯不保持。

国からの支援が欲しいぐらい。

絶滅危惧種として(笑)

キラキラはていそうな外観。

ビクターは、このブランドで10代~20代の若者をターゲット。

携帯電話では満足な動画、静止画を撮れない層を狙っているとの事。

その層に、「前面JVC」の文字はいかがなものかと(苦笑)

こうなると静止画は撮れなくても、

新型iPod nanoの方が良い気も。

小型高性能動画撮影機が出てくると、

どうしてもこの手の事件が

人として恥ずかしい限り


PICSIO GC-FM1

日本ビクター

20000円前後