さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 ガチぶと 魚介豚骨醤油ラーメン 大盛

今日は晴れ。

雲は多めでしたが、

秋らしい高い空を感じさせた佐賀市

とても涼しい1日でした。

今日は仕事帰りに寄ったコンビニでこれを。

「明星 ガチぶと 魚介豚骨醤油ラーメン 大盛」

しばらく前に発売になっていましたが、

なかなか買う機会がなくいまさらながら。

九州でも数店舗ある「極太麺・濃厚豚骨」のカップ版。

カップ麺の分野でも一角を担うようになってきた「極太・濃厚系」

その新作、明星製で9月14日発売。

中身は粉末・液体スープそしてかやく。

この粉末スープを開けると

懐かしいインスタント醤油スープの香り(笑)

5分待って出来上がると、意外と麺が細め。

カップが大きい為か余計に細く感じます。

その麺はぷにゅんとして密度を感じる麺。

おいしいです。

スープは濃厚とまでは感ぜず、

かつおやイリコの香りが前面にします。

醤油味がかなりのインスタント(苦笑)

しかしながら粉っぽさはなく、

魚粉に頼らない味付け。

具は、ネギとチャーシュウそしてメンマ。

どれもチープさを漂わせていてかなりのインスタント(苦笑)

全体的にはよくまとまり、おいしいカップ麺。

極太感はほどほどですが。

しかし私には少々多め。

終盤は若干の飽きが(笑)


明星 ガチぶと 魚介豚骨醤油ラーメン 大盛

明星食品

195円(セブンイレブン)