さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

レットキャベツ 多布施店

今日は曇り。

厚い雲に覆われた佐賀市

朝方には虹が見られました。

今日は仕事終わりにこちらへ。

レットキャベツ 多布施店

9月17日に新規開店。

佐賀市内には、大型商業施設として、

ジャスコ佐賀大和店、ゆめタウン佐賀、モラージュがあり、

さらにスーパーとして、

マルキョウマックスバリュ、栄玉、モリナガ等あり、

さらにドラッグストアも。

佐賀市23万人に対して大規模店舗が多すぎる感大。

ただ大規模店の出店は、

吉野ヶ里公園の南側34号線沿いに

モリナガが出来るのを最後に終わる模様。

ということで、「レッドキャベツ

下関に本社があり北部九州と山口を中心に出店。

佐賀県内には2003年に鹿島に。

2005年には鳥栖に。

そして3店目として市内に初出店となります。

明るく広い店内。

私の興味関心事の麺関係では、

特に目新しいものもなく残念(苦笑)

19:30頃でしたが、

お惣菜関係が半額になり始めていましたので、

おつまみとしてこれを購入。

唐揚げでも「せせり」ってのが珍しい選択。

これは、鳥の首の部分で「小肉」とも呼ばれています。

まぁ味は醤油系で特質する事はないですが、

せせりらしい締まった印象。

今後も他のお店とは、

価格以外で競争していただきたい所。


唐揚げ(せせり)

レットキャベツ 多布施店

97円