さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

雲の多く風が強く感じた佐賀市

雲の色は冬のよう。

今日は仕事終わりにこちらへ。

「一休軒 鍋島店」

幸陽閣が「ねっとり安定」している今、

なかなか行く機会が減ってきた同店。

久々でしたが、18:00過ぎで6名程のお客さん。

相変わらず「テレビに夢中」なご家族(笑)

それでもきちんとラーメンが出てきます(笑)

今日のは透明感の高いスープでしたが、

それでも旨みの強い豚骨味。

おいしかったです。

それにやはりチャーシュウが良い。

脂身がなく小さめのが結構入っていてうれしくなります(笑)

なんとなく「スープのブレ」が多いように感じるこのお店ですが、

当たりの時はかなりのおいしさ。

宝くじよりは当たる確率は高いです(苦笑)


一休軒 鍋島店

ラーメン 550円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休