さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

唐津くんち 宵山 2009

今日は晴れ間の多い薄曇。

夜は雲の塊と月光。

月が大変きれいに見られた佐賀市

かなり寒い夜。

今日は仕事終わりにこちらへ。

唐津くんち 宵やま」

仕事が19:00過ぎに終わり私のみ一人で(苦笑)

道路はかなり空いており、

とんとん拍子に唐津神社側の駐車場に。

神社周辺はものすごい人・人。

新聞によると約20万人だったとの事(驚)

その人々の熱気以上な曳山の数々。

狭い路地に待機している曳山。

滑走する曳山。

最後に唐津神社に集結した曳山。

夜はちょうちんに照らされて幻想的。

月明かりにも照らされていっそう。

と言う事で一通り見終わり駐車場に。

うむ・・・・

イモビライザーが掛かりエンジン始動せず(苦笑)

通常、キーのボタン操作で解除できるのですが、

なぜか叶わず(爆)

次第に寒さを増す車内で色々と試みるものの叶わず(大爆)

月光の下、荒い波の音を聴きながら、

わがままを言うスマート(涙)

結局車両保険に、

レッカー移動無料サービスが付いていて、

それを活用。

夜中の2時頃でしたが的確な取次ぎのコールセンター。

また迅速確実丁寧なレッカー移動。

真夜中にありがたいこと。

「レッカー距離55kmまで無料けん引・搬送」(条件あり)

この看板に偽りなし。あいおい損保