さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油

今日は晴天。

大変暖かだった佐賀市

12月とは思えない1日。

夜、月がきれいに見られました。

今日はこれ。

太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油」

パッケージには、「太いは旨い」(笑)

かなりの自信を感じさせるコピー。

中身は、液体・粉末スープ、かやく、海苔。

4分待って出来上がると魚粉の香り。

麺は極太と言えないまでも確かに太い。

しかしそれ以上に麺そのものがかなり上出来。

スープともよく絡み、

さらに麺らしさがあります。

この麺らしさは、

ごりっとした極太感ではなく、

普通の食感。

次はさらに太くして頂きたい所。

スープは魚粉が強い豚骨醤油。

とろみもあり今風濃厚。

見た目と違い遠慮がちな深い味。

これまたうまい。

そして具は挽肉とメンマそして海苔。

この海苔は印象的な程のおいしさ。

このラーメンに合うかどうかは疑問ですが。

全体的に非常に高い完成度。

これで200円以下ですのでほぼ完璧。

極太カップ麺の一つの完成系では。


太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油

日清食品

198円(セブンイレブン)