さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルハチらーめん 兵庫店

今日も晴天。

暖かな日差しに包まれた佐賀市

風は冷たいですが。

今日は仕事終わりに、

クリスマスプレゼントを買いに(苦笑)

まぁサンタさんを信じている頃位は、

貰いたい物を買ってあげたいなぁと。

でその帰りこちらへ。

「マルハチらーめん兵庫店」

今年の総まとめをそろそろしたいのですが、

いろいろあった佐賀県内ラーメン情勢(笑)の中でも、

新聞にまで取り上げられたのが、

佐賀市内デフレラーメン

取り上げられていたのは、

店舗、内装、果ては丼まで全てが安っぽい作りだが、

それなりの豚骨感を持つ330円な「ふくの家」

佐賀らしい甘みのある豚骨スープで、

チャーシュウが少なく時間限定で400円な「ぶらっくぴっぐ」

そしてもう一店舗がここ。

今風な外観としっかりした内装。

そしてかなりしっかりした接客態度。

私以外に4名程。全て女性。

女性でも普通に入れるラーメン店。

で何がデフレなのかと言えば、

通常580円の赤・白・黒豚骨ラーメンと、

チキン南蛮や鳥天等おかず1品とごはんで、

なんと500円(驚)

最近では、このおかずがマーボー丼や豚丼の時もあり、

かなりの品揃え。

ただし週替わり。スケジュールが決まっています。

さらに、ランチと言いながら17:00以降も550円で、

葉隠れ醤油らーめんと週替わりのおかずとごはん。

+100円で各豚骨ラーメンにも出来るとの事。

ちなみに、ランチセット以外のセットは、

とんことらーめんとチャーハン 880円。

とんこつらーめんとぎょうざ   780円。

醤油らーめんとチャーハン   780円等安くはない(苦笑)

と言う事で、その葉隠れ醤油らーめんと鳥天とごはん。

まず鳥天が登場。

鳥天というよりから揚げなのですが、

普通サイズが4つ。

特別おいしいわけではありませんが、

下手なスーパーのお惣菜より高感度。

これとごはんで十分ランチ(笑)

メインとなる葉隠れ醤油らーめんは不思議なラーメン。

唐辛子と背脂の浮かぶ油の目立つ醤油スープ。

しかし単純な醤油と異なり色々入っている割には深みが少ない。

具はそぎ落としたような鶏肉とメンマそしてネギ。

麺は大変細いぼそっとした麺。

私は苦手ですが、これが今風かもしれません(笑)

昼のランチのラーメンは通常のラーメンと同じとの事で、

さらにコストパフォーマンスが高く、

このラーメンさえ賞味にあえばかなりのお買い得感。

また接客は佐賀市内トップ。

最後に暖かいお茶を持ってきてくれるラーメン店は他にはありません。

ただ私にはこのラーメン特に麺がどうも苦手(爆)


マルハチらーめん兵庫店   

ランチセット 550円 (17:00~)

佐賀市兵庫南一丁目14-1

0952-26-1641

日曜~木曜 11:00~24:00

金・土・祝前 11:00~26:00

年中無休