さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 年明けうどん

今日は晴れたり曇ったり。

晴れて風がない時は大変暖かだった佐賀市

めまぐるしく上下する気温。

相当心身鍛えないとついていけませんよ、時代に(苦笑)

今日はこれを。

「日清のどん兵衛 年明けうどん

年明けうどん」なる言葉は、

ここ佐賀では殆ど聞きませんが、

さぬきうどんの本場、香川県の麺団体が提唱しており、

お正月に、にんじんのかき揚や、かまぼこ。

海老の天ぷら等で紅白感を演出。

年の初めにふさわしいうどんとの事。

蕎麦と違い、トッピングを載せると映える白いうどんは、

確かにお正月的。

さらに、このカップ麺。

蓋の裏におみくじ付き(笑)

近々にでも。


日清のどん兵衛 年明けうどん

日清食品

118円(マックスバリュ)