さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

みつせ鶏の焼き鳥

今日は曇り。

時間とともに雲が厚くなり、

夕方にはかなり暗く感じた佐賀市

今日は成人の日。

佐賀市内では昨日市主催の成人式が行われていたそうで、

新聞には晴れやかな写真が

平成から20年なんですね。

もう。

まぁ成人式を2度繰り返した身(笑)として、

若い方に言えることは、

「成人(大人)というものは年齢ではない」と言う事。

今回20歳を迎えた方々は、

それぞれ仕事人だったり学生だったり、

幸福だったり不幸だったりと様々な状況下にいるでしょうが、

自身の置かれた環境で精一杯物事を考えないと、

いつまでたっても子供のままです。

特に就職してしまうと、仕事は概ね同じことの繰り返し。

深く考えなくても、事なかれ主義で生きていけます。

「しかもその方が良い場合が多く(苦笑)」

しかしそれでは、「不測の事態」の際、対処不能に。

おそらくこの先10年は「不測の事態」の連続。

いわば不測の時代でしょうから。

何かがあったその時に精一杯物事を考え、

自分の責任で進んでいけば経験値が上がります。

これは様々な事を、

糧に出来ると能力が上がると言う事だと思います。

結局「大人」とは、

色々な見方で物事を考え総合的に判断でき、

自己責任で行動できる人の事かなと。

目指したいですね、後悔しない人生。

そして目指してもらいたいですね、納得できる人生。

と言う事で、

若い方に負けないように今日はこれ。

「みつせ鶏の焼き鳥」(爆)

それも21:00過ぎの半額版(大爆)

さすがにこの時間、塩はぱさっとしていて今ひとつですが、

タレはタレにごまかされまぁまぁ(笑)

そういえば、このビールは20歳の頃からずっと続いていますね。

良いか悪いか分かりません(笑)

最近体調が悪いですが後悔はしていません(笑)

レベルの低い話題ですが(大笑)


みつせ鶏の焼き鳥

ジャスコ佐賀大和店

250円