さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん やきそば弁当

今日も大変寒い1日。

7:00頃でも外気温0℃前後で所により路面凍結。

厳冬を感じさせた佐賀市

ほんとに寒い1日(苦笑)

今日は仕事帰りにジャスコで見つけたこれを。

「マルちゃん やきそば弁当

私は一時期札幌に住んでいたのですが、

北海道では一般的なこのカップ麺。

様々な味のバリエーションがあります。

1番の特徴は湯きりしたお湯でスープが作れる事。

すばらしいアイデア(笑)

そういえば札幌に住んでいた頃、

初めて除雪車を見ました(苦笑)

夜に大通りをごぉーと除雪。

それと雪の粒が大きかったのが印象的。

今思えば、

色々と食べ歩けたと思うのですが、

仕事も忙しく記憶にあるのは、

「みよしの」という餃子チェーン店(苦笑)

どうしてそこに通っていたのか覚えていないのですが(大笑)

きれいな街ですね、札幌は。


マルちゃん やきそば弁当

東洋水産

108円(ジャスコ佐賀大和店)