さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日も曇り。

寒い1日。

空気が冷たい佐賀市

仕事が20:00頃終わりこちらへ。

「幸陽閣」

茶褐色のとろんとしたスープは濃密。

豚骨は旨いと素直に思える濃密さ。

やはり「大盛り」希望。

もしくはチャーシュウを除いた素ラーメン希望。

十分価値あり。

そう思うのですが。

明日は、センター試験との事。

佐賀新聞にもその記事が

私は共通一次試験世代ですが、

無論国立なんて受けられる頭もありませんでしたので、

無関係(笑)

昔話をそのまま続ければ、

中学時代は校内暴力全盛(死語)

トイレの便器は壊れているわ、

消火器は撒かれるわ、

理科室の水道出しっぱなしテロとか(爆)

レベルの低い話では、

給食のデザートを先輩が取ってしまうので、

数名の護衛が付きましたからね。

給食室から教室に給食運ぶのに(笑)

おもしろい時代でした。

不良(苦笑)女子学生のスカートは、

とてつもなく長かったし(笑)

やはり三原純子(現三原じゅん子)さんですね。

最良のイメージは(懐)

そんな事はどうでも良いのですが、

試験と言いますかテストには必ず答えがあります。

しかし世の中には答えの出ない話が多く、

答えがあっても納得のいかないことも多く。

しかし答えが必らずありますからね。

明日とあさっての試験には。


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:00頃~21:00

月曜定休