さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん

今日も晴天。

7:00頃出勤しましたが、外気温-1度(苦笑)

非常に寒い霜の降りた朝でしたが、

日中は暖か。

風だけが冷たかった佐賀市

今日はこれ。

「日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」

今日18日発売の新製品。

同時にクリームシチュー風スープの

カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル」

ホワイトカレーソースの

日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー

も発売。

共に「バンクーバーオリンピック」日本代表選手団応援商品。

と言う事で「白」がテーマ。

ちゃんぽん風どん兵衛に興味ありこちら選択。

中身はかやく、粉末スープそして調味油。

5分待って出来上がると、確かに白濁スープ

ただちゃんぽん文化圏に住む者としては、

あまりにも普通な長崎風ちゃんぽんスープ。

それとちゃんぽんの中で重要な豚肉が具になく、

さっぱりした印象。

これを食べながら応援しても、

力が入らないような・・・・(苦笑)

ちなみにこのバンクーバーオリンピック

カナダ、バンクーバーで2010年2月12日~2月28日開催。

日本代表団団長は橋本聖子氏。

今日18日に結団式が行われました

明るい話題を大期待。


日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん

日清食品

128円(ゆめタウン佐賀)