さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん大 福岡大橋店

今日は晴天。

お昼過ぎより雲が多くなり、

夜には雨が降り始めた佐賀市

今日は仕事が休みで久しぶりにこちらへ。

「らーめん大 福岡大橋店」

食券機には「福岡限定ラーメン 600円」の文字も。

また食券機からカウンターまでの間に、

テーブル席が2つ。

でらーめん。

なんとなく麺が細くなった感じ。

茹で時間は3分半な様で、

4分を越す島系より確かに細い感じ。

と言いましても、

一般的なラーメンとはまったく異なる存在感。

とぉーんと載ったもやし中心の野菜に関しては、

佐賀には「井手ちゃんぽん」がありますので、

驚かない方も多いかも知れませんが、

特徴ある麺は驚かれると思います。

また見るからに醤油色で一面の背脂スープも特徴的。

首都圏には、このラーメンの元となった「二郎」なるものが。

どうにもこうにも気になる存在(笑)

帰りに福岡空港へ。

道路の上を下りてくる飛行機の迫力。

なかなかのもの。

また降りてきた飛行機がJALだったのもなんとなく(苦笑)

個人的な経験から、

親方日の丸的風土の企業が、

それから脱却するには相当の気合が必要。

多額の税金を投入しても企業風土は変わりません。

それは補助金に頼っている組織を見てみても分かると思います。

もし「二郎」を食べに行く機会があれば、

私はANAを使おうと思います。


らーめん大 福岡大橋店

らーめん600円

福岡市南区大橋2-12-13

11:00~24:30

無休