さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルハチらーめん 兵庫店

今日は曇り空。

気温が低く大変寒さを感じた佐賀市

21:00過ぎで既に5度。

明日も寒くなる予感。

今日は佐賀市内デフレラーメン第2弾。

「マルハチらーめん 兵庫店」

こちらは、ランチ価格が格安。

週替わりのランチ(11:00~17:00)が500円。

内容はラーメン(赤・白・黒)とおかずとご飯。

このおかずが週替わりで、

2月1日~6日までチキン南蛮

8日~10・12・13日が鶏のから揚げ。

15日~20日がマーボー丼か牛丼。

22日~27日がとり天。

と言う事で今日はチキン南蛮

ラーメンは白。

最初にラーメン。

豚骨と言うよりにんにく風味が強く、

妙に甘い感じがするスープ。

麺は長浜風細麺。

しっかりとした固め。

チャーシュウは今風とろとろ系が1枚。

次にチキン南蛮とごはん。

スーパーのお惣菜的チキン南蛮なのですが、

見た目もきれいに整えられ良い方にそれなり。

全部で500円だと思えばかなりのお買い得感。

通常ラーメンは580円。

おかずが付いてこれより安い(苦笑)

まさしくデフレランチ。

ここのラーメンが好みな方には、

大変お買い得なランチ。

ただどうも私は苦手なタイプ(笑)

マルハチらーめんは、

各店舗毎独自メニューを用意していて、

三日月店には三日月餃子(290円)なるものも。

ラーメンの方向性は私の好みと異なりますが、

それ以外の展開と接客の良さに、

今後を期待させる樂寛グループ。

さすが県内最大飲食チェーン。


マルハチらーめん兵庫店   

ランチセット 500円

佐賀市兵庫南一丁目14-1

0952-26-1641

日曜~木曜 11:00~24:00

金・土・祝前 11:00~26:00

年中無休