さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

今日の朝方はかなりの冷たさ。

日中は日差しに恵まれれば暖か。

しかし風が出ればかなりの寒さ。

夜も大変冷え込んできた佐賀市

今日の仕事終わりはこちらへ。

「駅前ラーメン ビックワン」

元祖デフレラーメン、ヤングラーメンを(笑)

デフレラーメンと言いましても、

特別価格を下げる努力をした訳ではなく、

チャーシュウがない代わり海苔が3枚。

ラーメンが550円でチャーシュウ麺が750円ですので、

計算するとチャーシュウが200円。

あれに200円の価値があるかどうかは微妙(苦笑)

と言う事である意味立派な素ラーメン。

素材は変わらずチャーシュウがない。

だから安い。非常に分かりやすい理由。(笑)

今日のスープは真っ白。

あまりにも均一過ぎて不思議な感じ。

机上の金属容器から、

すりゴマと辛子高菜を入れどうにかこうにか(苦笑)

まぁ、こういう日もあると言う事で(笑)

その後久しぶりに駅構内に入りam/pmへ。

このam/pm。

今後ファミリーマートに吸収されam/pmの名も無くなる模様。

また買収後、約8700店のうち

250店以上のam/pmの不採算店を閉店するとの事。

佐賀市にはここと隣のバスセンターのみ展開。

それはともかく構内のお店は結構なお客さん。

他のコンビにでは殆ど見かけないマルタイの、

沖食堂監修 久留米豚骨ラーメン」がありました。

買いませんでしたけど(苦笑)


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休