さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺家 ぶらっくぴっぐ

重厚な雲が広がった佐賀市

時折雨も交じり寒い1日。

今日の仕事帰りはこちらへ。

「麺家 ぶらっくぴっぐ」

一休軒本庄袋店として開店した同店。

いったん閉店し再出発。

店内は落ち着いた色調の木目で整えられた、

アメリカンテイスト。

ラーメン屋らしからぬ店内。

こちらのお店にも、

佐賀新聞に紹介されたデフレラーメンが

通常のラーメンは1杯550円。

それのチャーシュウが1枚になったものが400円。

しかしながら残念な事に時間限定。

それも15:00~17:00。

ということで普通のラーメン(笑)

一見かなり濃い色のスープ。

私にとって甘さが気になるスープでしたが、

今日は殆ど甘さを感じさせず。

深みのあるスープ。

チャーシュウは大小様々。

柔らかい中にも肉らしさ。

さらに味付けが自然。

このラーメンがチャーシュウが少ないとはいえ、

400円で食べられるのならかなりお買い得。

しかし・・・・時間が・・・(苦笑)

今日1番気になったのは麺。

以前は一休軒やいちげんと同じ畑瀬食品でしたが、

9月のデフレラーメン提供に併せ自家製麺へ。

その麺は四角い断面。

その為か独特の食感。

これは好みが分かれそう。

私には微妙(苦笑)


麺家 ぶらっく ぴっぐ

ラーメン 550円

佐賀市本庄町大字袋285-1

11:30~20:00

不定休(主に火曜日)