さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

仮面ライダーアクセル

今日は晴天。

久しぶりに青空が見られた佐賀市

ただし風が大変冷たく寒い1日。

ただ桜は日に映えてきれい。

今日の仕事終わりはこれ。

「完全変形 仮面ライダーアクセル」(大笑)

てれびくん4月号のおまけ

春の寒風吹きすさぶ中、

屋外での仕事を終え帰ってくるなり息子くんのリクエスト。

紙を切り抜いて組み立てるふろく。

ただ驚くのはその変形。

この驚きには2つあって、

ひとつは紙のおまけが変形する事。

もうひとつは仮面ライダーが変形する事。

それもバイクに(笑)

子供たちは、毎週見ているらしいのですが、

私はこの最新仮面ライダーを見た事がありません。

と言う事で組み立て。

2つ作ってほぼ3時間(笑)

特にこの変形する仮面ライダーは難解。

変形のきもは輪ゴム。

この通し方が難しい。

ぺたぺたセロハンテープで止めていっていたのが、

途中ではがす羽目に(笑)

いや~大変。

この仮面ライダーが。

このバイクになります。

すごい(笑)

ただどう考えてもこの作り。

遊びながら幼児は壊す。

うむむ(笑)


てれびくん

小学館

580円