さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は薄曇。

風は冷たかったですが、

日差しは暖かだった佐賀市

今日の仕事終わりはこちらへ。

「幸陽閣」

濃厚というより濃密な豚骨スープ。

色といい味といい幸陽軒時代を彷彿。

ただし脂の量が少なめ。

この方が時代に合っている感大。

しかしお店の雰囲気には合わず。

私の後にお母さんと娘さんそしておばあちゃんの家族連れ。

メニューを見てびっくりした様子。

ラーメンしかない(笑)

個人的に、指名来店客しかいないと思っていましたが、

一見さんもいるのだと再確認。

確かに外観の雰囲気からすると、

餃子からチャーハンまでなんでもある雰囲気。

このミスマッチが微妙なところ。


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30頃~21:00

月曜定休