さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

自由麺工房 大恩

今日の昼時はかなりの暑さ。

風もなく日差しは強く気温は高く。

夕方には厚い雲がかかりましたが、

夜になっても気温が下がらない佐賀市

今日の仕事終わりにこちらへ。

「自由麺工房 大恩」

私がこちらで1番気に入っているのが極太麺。

硬質系極太麺と異なり、

柔らかい感じのする密度の濃い麺。

これが濃厚魚介豚骨スープに合わさります。

数多い大恩のメニューの中で、

この極太麺を合わせられるラーメンは、

シンプル魚介(560円)と濃厚魚介(690円)

ただメニューには、

極太麺の表示がなく、

指定して注文しないと細麺が出てきます。

個人的に、大恩の武器はこの極太麺だと思っていますので、

ぜひとも初期の頃のように、

メニューに極太麺も選択できる旨表示を願いたいところ。

前回のメニュー変更で、

具材がもやし中心から、

輪切り玉子と海苔の上の大量魚粉へ。

個人的には微妙な設定だと思うのですが、

やはり極太麺は良い。


自由麺工房 大恩

シンプル魚介 560円

佐賀県神埼市神埼町姉川1600-1

0952-52-7510

11:00~21:00

月曜定休