さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ニッチン食堂 太麺ソース焼そば

今日も不順。

天候不順な佐賀市

風も冷たく寒い1日。

今日はこれ。

ニッチン食堂 太麺ソース焼そば

3月15日に発売されたこのシリーズ。

「ニッチン食堂 太麺ソース焼そば」

「ニッチン食堂 たらこクリームパスタ」

「ニッチン食堂 ミートソースパスタ」

この3種。

と言う事で「ニッチン食堂 太麺ソース焼そば」

まず容器が特徴的。

まるでグラタン皿のよう。

中身は粉末スープとかやくそしてふりかけ。

かやくを入れ、

容器の線まで水を入れ6分程度(出力によって異なる)

出来上がりを一見するに「失敗」(爆)

どう見ても固そうな部分が散見(笑)

ぐるりとかき回して再びスイッチ。

再見してもやはり「失敗」(大笑)

下の方に水分が残っているのは正解なのか失敗なのか。

その水分のおかげで粉末ソースとよく絡むのですが、

味が散漫。

どう見てもパッケージより薄色。

その為、具もいまひとつ。

これがこのカップの個性なのか、

単なる作り方失敗なのか・・・・

やはり水を使うレンジ商品は難しい。

というか発展途上。

現段階では、電子の力よりお湯の力。

ひょっとすると私が不器用なだけか(苦笑)


ニッチン食堂 太麺ソース焼そば

日清食品

176円(ジャスコ佐賀大和店)