さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン

今日も暑い日中。

薄雲が広がる晴天は、

強い日差し。

18:00を過ぎると、

風も涼しくまさしく風薫る5月。

そんな佐賀市

今日の仕事終わりはコンビニでこれを。

「明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン」

5月3日発売の明星新製品。

広報によると、

「食べ応えのある極太麺に、

ニンニクで強くアクセントを付けた

独特の甘みの濃厚な豚骨醤油スープ」との事。

二郎に遠慮して「三郎」か(苦笑)

中身は粉末スープと液体スープそしてかやく。

5分待って出来上がると、ニンニクの香り。

麺は少し厚いどん兵衛風。

しかし締まった印象の密度の濃さで、

日清とは異なるアプローチ。

具はきゃべつが目立つ以外弱い印象。

この3倍程度の具があればかなりのインパクト。

1番印象的なのはスープで、

これが甘い。

色が赤茶な事もありまるで味噌かと思うほど。

一般的な豚骨醤油スープとはまるで別物。

ニンニク由来のほのかな甘さならともかく、

非常に強い気になる甘さ。

私には悪い方に。


明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン

明星食品

228円(ファミリーマート)