さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日も比較的良い天気。

日中は暑いぐらいの日差しに包まれた佐賀市

しかしながら、

空気は軽く過ごしやすい1日。

今日の仕事終わりはこちらへ。

「幸陽閣」

極めて柔らかい麺がさがらしさ。

しかしスープは滋味とは相容れない濃厚さ。

されど単純明快な豚骨スープはひたすら濃厚。

これもある意味「滋味」

この先、気温が高く湿度も上がってくると、

なかなか幸陽閣のラーメンは厳しい。

メニューはこちら。

例えエアコンが入っていても(今日も入っていました)

熱々のスープを味わった後は汗だく(笑)

幸陽軒時代から変化を感じないメニュー。

ただ「幸陽閣」の今は、店舗は広くきれいに。

新時代に併せてそろそろ新メニューも必要か。

そう思う一方メニューはこれだけでよい気も。

うむむ。複雑。


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30頃~21:00

月曜定休