さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

自由麺工房 大恩

今日の午前中は晴天。

雲は出ていましたがきれいな青空。

その青は久しぶりの澄んだ青。

朝方にはバルーンが飛んでいました。

しかし昨日と同じように、

次第に雲が発達し夕方には雨。

天候不順な佐賀市

今日の仕事終わりにこちらへ。

「自由麺工房 大恩」

ちょうど空には虹が。

メニューは変らず。

私の注文も変らず「シンプル魚介」(笑)

どうも具材の輪切り卵と海苔と魚粉は、

少々好みと離れるのですが、

やはりこの極太麺は独特。

限りなくうどんに近いながらけしてうどんではない独特感。

少し前までは硬質系を目指しそうでしたが、

最近は元に戻って優しい系。

これはこれで良し。

4月のメニュー改定より、

変化もなくお客さんも安定してきているのかなぁと想像。

しかしながら、そろそろ暑い夏。

新しいメニューにも期待大。

無論極太麺で。

今日1番のニュースはやはり「総理辞任」

佐賀市内でも夏の選挙に向けて、

事務所が目立ってきましたが、

一体鳩山政権とは何だったのか。

総括は色々と出来るのでしょうが、

結局、大多数の国会議員にとっては、

国民の生活などどうでも良い事。

それだけは事実のよう。

選挙前のマニフェストは、

選挙後には悪い方へ修正され。

総理大臣は努力する前に辞めてしまう。

いよいよ次の選挙が難しく。


自由麺工房 大恩

シンプル魚介 560円

佐賀県神埼市神埼町姉川1600-1

0952-52-7510

11:00~21:00

月曜定休