さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル ミートキング

今日曇りっぽい晴れ。

日差しの強かった佐賀市

時間と共に白い雲に覆われ明日は雨の予報。

今日はこれ。

カップヌードル ミートキング」

カップヌードルのお肉と言えば、

マクドナルドのハンバーガーにも通じる、

なんとも言えない独特の四角い肉。

それがコロ・チャーに変り久しく。

惜しむ声が多いのでしょうか、

多量のダイスミンチ投入。

カップヌードル史上最高の肉の量との事。

3分待って出来上がると、

かなりの迫力。

無論そのお肉が。

お味はあの四角ダイスミンチとは異なり、

ミートボール的ジューシー感。

味付けも人工的ではなく肉っぽく。

とにかくあの四角肉とは違う。

その為一番印象的なのはスープ。

濃い甘めの醤油味。

普通のカップヌードルとは異なる醤油スープ。

底の方には、

細かな具が沈殿(笑)

カップ版チキンラーメンに入っているチキンっぽいものが、

なかなかのおいしさ。

小さすぎますが(笑)

その他、結構具材豊富。

残ったスープと共に雑煮の様にしてみてもおいしいかも。

総括として、

普通のカップヌードルの味でこの具ならば、

なかなかのインパクトだったのでは。


カップヌードル ミートキング

日清食品

168円