さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

唐揚げ専門店 からっと 佐賀店

今日は曇り空。

白い雲に包まれた佐賀市

しかし気温は高く湿度も高く。

今日は仕事帰りにこちらへ。

「唐揚げ専門店 からっと 佐賀店」

最近、年をとったのか、

はたまた夏の暑さに負けているのか、

寝る前のビール(発泡酒)に、

おつまみをあまり必要としなくなってきましたが、

今日は久しぶりに唐揚げをと。

6月に開店した同店。

開店一月を過ぎ、変化でもあるかと来店。

特に変化なし(笑)

メニューに変化はありませんでしたが、

唐揚げも変らず、

軽めの衣と軽めの味付けが良い感じ。

脂身が少ない所も私の好み。

開店当初より小さめにカットされている印象。

そろそろ新メニューにも期待。

新メニューと言えば、

アップルから新製品。

iMac、MacProは刷新。

新Mac Pro

4コア:2.8GHz クアッドコア Intel Xeon "Nehalem"、3GBメモリ   22万8800円

8コア:2.4GHz クアッドコア Intel Xeon "Westmere" x2、6GBメモリ32万8800円

12コア:2.66GHz 6コア Intel Xeon "Westmere" x2、6GBメモリ  4999ドル

12コアはおそらくアルミな暖房(笑)

私が気になったのは、こちら。

Magic Trackpad

マウスの代わりのトラックパット。

EeePC901を使っている身としては少々大きい感。

さらにこれ。

Apple Battery Charger

アップル製充電池と充電器のセット。

上記、Magic Trackpadが単三使うことからでしょうね。

中身はサンヨーエネループっぽい印象ですが、

なかなか良いかも。

昨日宣伝カーが走っていましたが、

夏の高校野球佐賀県代表は、「佐賀学園

佐賀県民としては

2007年の「佐賀北」の奇跡再びとも思いますが、

あれはあれとして、

しっかりと地道に佐賀らしい試合を。


唐揚げ専門店 からっと 佐賀店

骨なし(200g) 220円

佐賀市開成4丁目(永江内科医院西側)

0952-97-8895

11:00~20:00

不定休