さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップスター スパイシーしょうゆ タテビッグ 焼ポーク

今日も強い日差しだった佐賀市

ただ空気は少々乾いた感じ。

湿った印象の少なかった日中。

今日はこれ。

8月2日に新発売となった、

カップスター スパイシーしょうゆ タテビッグ 焼ポーク」

1番の売りは「焼き目をつけたポークダイス」

3分待って出来上がると、

具沢山な配置。

かき回すとそうでもなくなりますが。

件の「焼き目をつけたポークダイス」

数が少なく、また焼き目と言われても、

今ひとつ個性の感じられない特徴。

1番印象的なのは胡椒辛さ。

添付されている別袋の胡椒をほぼ全量いれていまい、

かなりの胡椒辛さに。

縦型カップは横型に比べ、

食べやすさを追求しているものが多く、

強烈な個性を感じさせるカップは少ないですが、

その中でカップヌードルとは永遠のライバル。

似て非なる両者。

ここ佐賀でも売っているお店が少なく、

(マルキョウでは良く見かけます-笑-)

少ないから買えない→買えないから売れないの悪循環。

しかし私もカップヌードルの方が好み(笑)

リンク頂いている「ゆずり葉」さんが先だって無事帰国。

小学生の子供さん達と共に、アメリカボストンから。

ボストンでの日々を見るにつけアメリカは何もかも大きい。

そういう印象。

帰国にあわせてわざわざお土産を頂きました。

「アメリカ」らしい品々。

子供達もいつもの雰囲気と違う品々に興味津々。

重ね重ね感謝。

ちなみに私にはカップ麺(笑)

趣味を良くご理解いただいていており感謝(笑)

アメリカでも受け入れられた「カップ麺」というシステム。

果たしてお味は。


カップスター スパイシーしょうゆ タテビッグ 焼ポーク

サンヨー食品

195円(ミニストップ)