さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

牛鍋丼

今日も雲が多いながらも、

強い日差し。

今年の夏はほんと雨の少なかった佐賀市

ちなみに明日は雨の予報。

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

前回食べた「牛鍋丼」が好印象。

で今回も。

ご飯に比してお肉が少ない感じもしますが、

味付けも濃くちょうど良いバランスな気も。

ちなみにお肉とその味付けは、

「牛丼」とは異なるそうですが、

私には分からず。

前回も書きましたが、

熱いお茶とお冷がテーブルに置いてある点は大変良し。

ただこのお箸が持ちづらい感じ。

つるつるすべる気がします。

今回は、9:30頃の入店。

昨日の21:00頃から今朝の9:00頃まで仕事。

その後だったのですが、

私の勝手な認識を改めさせる客層。

私のような作業服姿やスーツ姿の男性客に混じり、

学生風の若い男女連れまた小さな子どもさんを連れた家族連れ等。

かなり多彩。

こと地方都市の郊外店では、

牛丼は学生や労働者の食べ物ではなく、

一般的な外食。

こうなると確かにメニューに幅が少ない感じ。

ただ個人的に吉野家は「働く者達の牛丼」を極めて頂きたい所。

この働く者たちの牛丼を極めて頂ければ、

それを食べたい方達が集まり、

何も家族向けのメニューを増やす必要はなし。

さし当たってその為に、

机上に牛丼、豚丼、牛鍋丼の各タレを置いてみては。

長浜ラーメンの様に。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛鍋丼 280円

840-0027

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

無休