さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清ラ王 旨味豚コク味噌

今日は曇り。

薄い雲が広がった佐賀市

今日はこれ。

日清ラ王 旨味豚コク味噌」

先だっての「醤油」と共に新発売。

中身は、粉末、液体スープにかやくが2種。

お湯を入れて5分。

麺をほぐしてスープを入れると、

味噌らしい色味。

ただ味噌らしい味は少なく、

少々辛さが強い豚骨感。

なんとなく坦々麺や食べるラー油系を意識した感。

麺は「醤油」より黄色が強い気もしますが、

なかなかのおいしさ。

醤油より明らかにこちらに合う麺。

さらに具はフリーズドライなのですが、

貧弱なもやしももやしらしいしゃきしゃき感。

小さな挽肉も小さいながらの挽肉感。

とうもろこしは甘すぎる程のとうもろこし感。

なかなか立派な具材。

全体的に良くまとまった新型。

醤油よく味噌の方が、

新しい麺の質がよく分かる気がします。

少々辛過ぎる感もありますが、

若い人に合わせているのかも(笑)

まさしく「新しいラ王」


日清ラ王 旨味豚コク味噌

日清食品

228円(ジャスコ佐賀大和店)