さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリン本格 辛口麦

今日は曇り。

秋らしいすっきりした空気。

コスモスもきれいに咲いている佐賀市

今日はこれ。

「キリン本格 辛口麦」

20年以上ビールばかり飲んできましたが、

最近は発泡酒(苦笑)

けしておいしいからではなく、

主として経済的理由(笑)

国産各社のビールの違いはたいして感じない私でも、

発泡酒の違いは明確で、

基本的に薬品っぽく苦手。

その中でも「アサヒ クールドラフト」は、

癖がなく愛飲。

しかしここ数日、

近隣のスーパー等で見る事がなくなり困った事態。

と言う事で他のビール類を眺めてみると、

殆どは第3のビール(リキュール類)

まぁ価格的にビール→発泡酒第3のビールとなれば、

中間価格の発泡酒は難しい立場。

ということで舘さんの印象的なコマーシャルにつられて、

試しにこれを。

ちなみに、舘さんのコマーシャルでは、

「お医者さんと禁煙しよう」の方が印象は上。

実際舘さん、禁煙に成功したとの事

写真は同サイトより

泡が安っぽい炭酸飲料系の泡。

あっという間に消えてなくなります。

味は薄くビール色をしたすっきりとしたアルコール。

やはりビールとは違う飲み物。

飲みながら元素記号が頭に浮かんできました(笑)

私は1日の終わりにビール(発泡酒)を飲んでいるのですが、

1日の終わりには、少々ありがたみの少ないアルコール。

しかしながらこれが今の経済状況(苦笑)

この先少々アルコール探し。

ただやはりアルコールよりビール(笑)

いや、禁酒か(苦笑)


キリン本格 辛口麦

キリンビール

170円(マックスバリュ)