さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Back to the Mac

今朝方はかなりの寒さ。

朝夕は秋の深まりを感じさせる佐賀市

20日に開催される「Back to the Mac

我が国では21日木曜日の午前2時より。

Mac OS XiLifeiWorkの更新。

そして新型MacBook Airが予想されています。

予想図では、

新型iPhone風のエッジ処理。

画像はCult of Macより

確かにありえそうな感じ。

私にとって注目されるのは、11.6インチ版。

10万円前後の価格が予想されており、

どうにもこうにも気になる。

もともと薄くてでかいMacBook Airについて、

あまり評価をしていなかったのですが、

11.6インチ版が出るとなると別。

私のMac歴は、PowerBook 2400C/240で終わり。

まさしく「マックに戻れるか」

戻ると言えば、

佐賀新聞にこんな記事。

炭鉱マン愛した料理「たろめん」復活でまちおこし

残念ながら行くことが出来なかった「たろめん食堂」

大町は、炭坑町。

昔はさぞかし流行ったろうなと思わせる坂道沿いにある商店街。

そこを上り詰めるとこちらが。

大町煉瓦館。

往年をしのばせるパネル。

ぜひ「たろめん」も。