さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 カップスター とんこつ 今だけ大きめチャーシュー入り

今日も曇り空。

灰色の雲に覆われた佐賀市

風が強かった日中。

今日の仕事帰りにこれを。

サッポロ一番 カップスター とんこつ 今だけ大きめチャーシュー入り 」

かなり斬新な色使いなパッケージ。

露店の店先の看板のよう(笑)

3分待って出来上がると、

癖のある豚骨の香り。

それとネギが多い。

豚骨の香りの強いスープにはかなりの甘み。

ある種の豚骨スープらしさを感じます。

商品名にうたわれている「大きめのチャーシュウ」は、

少々名前負け。

極普通の流通品。

さらに「いつものチャーシュウ」は、

焼目の付いた「焼ポーク」とは異なり以前のもの。

結局、大手カップ麺メーカーにとって九州限定品は、

在庫処理ですかと嫌味も言いたくなる一品。

九州のお土産にするのなら、

サンポー焼豚ラーメンの方が1枚上手。

昨日予定通り発表された「新型MacBook Air

久々に欲しいと思わせた「11.6型」

2400/240を思い出させるほど。

あれは10.4型でしたが。

88800円という価格も魅力的。

2400/240はメモリーを増設して30万程度だったと記憶(苦笑)

ちなみに、

MacBook等旧来ラップトップ群は値下げ。

MacBookは94800円から88800円へ。

今後、MacBookは微妙な立場。

絶対的にも相対的にも格安。

しかしビールから発泡酒

さらに新ジャンルと転げ落ちて行く今の私にはかなりの負担(笑)

ただこれならアップルに戻りたい。

そう強烈に思わせた作品。

この「ソフトウェア再インストール用ドライブ」も魅力的なデザイン。

ただ液晶はピカピカ光沢でしょうから、

これが私にとっては唯一の欠点。

うむむ。


サッポロ一番 カップスター とんこつ 今だけ大きめチャーシュー入り

サンヨー食品

168円(ミニストップ)