さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日も曇り。

白い雲に覆われた佐賀市

気温は高く暖かな晩秋。

今日の仕事帰りはこちら。

「大福」

多布施にある滋味系店舗。

お父さんは出前。お母さんが調理の古き良きお店。

メニューはシンプル。

ラーメン   600円

ラーメン大  800円 

にんにくラーメン700円

チャーシューメン 800円

ぎょうざ   400円

巻きすし   230円

いなりずし  250円

おにぎり   100円

行った時には、

ちょうど出前の餃子の焼き上がり

これがやたらとおいしそう(笑)

ということでラーメン(爆)

かなりの大きさなチャーシュウ。

注文ごとに切られる為、酸化しておらず、

ただただ美味。

程ほどの柔らかさと程ほどの味付け。

今風な感じは微塵も受けませんが、

個人的には佐賀市最強。

以前はタレが強い印象でしたが、

今日のはマイルド。

ぷりんとした麺と相まってまさしく滋味。

600円という、佐賀市内では高額に属するその価格。

ラーメン1杯と思うと微妙ですが、

このチャーシュウの為だけでもそれだけの価値のある気が。

さらに後継者もいない現状では、

今そこにある価値。

無論個人的感想ですが。

次は餃子とご飯でも。


大福

ラーメン 600円

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11時半~20時~21時

(15痔~17時は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)